まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

漫画もたくさんある、和歌山市のスーパー銭湯、きらくゆ

f:id:okuradesu:20190725144641j:plain

まいど憶良(おくら)です。

和歌山県和歌山市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190725144645j:plain

スーパー銭湯です。

ほぼ毎日外食と温泉ネタを交互にリリースしていた「まいど憶良です」ですが、ご察しの通り温泉ネタが尽きました。

ですので久々の温泉ネタです。

f:id:okuradesu:20190725144648j:plain

券売機で入浴券を買います。

f:id:okuradesu:20190725144723j:plain

中は結構広いです。

f:id:okuradesu:20190725144725j:plain

畳でゆったりと休むことも出来ます。

f:id:okuradesu:20190725144731j:plain

「日の湯」と「月の湯」は日替わりで男、女湯になります。

f:id:okuradesu:20190725144733j:plain

男度胸風呂に入ります。

f:id:okuradesu:20190725144736j:plain

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190725145529j:plain

内湯の、いちばん露天風呂よりの浴槽です。

f:id:okuradesu:20190725145734j:plain

露天風呂。

この左手にはTVが設置されています。

f:id:okuradesu:20190725145539j:plain

泉質の表記が見当たりませんでした。

f:id:okuradesu:20190725152225j:plain

そうそう、公式ページには写真がありませんでしたが人工炭酸泉もあります。

f:id:okuradesu:20190725144741j:plain

湯上りは畳の上でゆったりしても良いですが、漫画コーナーもありますので待ち合わせもいい時間つぶしができます。

f:id:okuradesu:20190725144743j:plain

かなり広いスペースに

f:id:okuradesu:20190725144745j:plain

充分な漫画が用意されています。

温泉地温泉地した温泉ではなくて、ご近所さんが集まるようなスーパー銭湯です。 


住 所 : 和歌山市梶取251-1
電 話 : 073-480-1126
泉 質 : 不明
入 浴 料 : 650円
営業時間 : 10:00~25:00 (最終受付:24:30)
休 日 : 不明


雰囲気 ★★☆☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

きらくゆ 和歌山店│スーパー銭湯

和歌山 温泉 和歌山