まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

結構ギトっとしているので注意。長浜ラーメンまる長

f:id:okuradesu:20190320022440j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190320022448j:plain

大阪市鶴見区にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190320022645j:plain

長浜ラーメン屋さんですが、色々メニューがあるようです。

f:id:okuradesu:20190320022633j:plain

オーソドックスな長浜ラーメンを注文。

f:id:okuradesu:20190320022653j:plain

セットメニューもあったようです。

f:id:okuradesu:20190320022636j:plain

チャーシューも美味しい。

f:id:okuradesu:20190320022638j:plain

麺の硬さも選べます。

f:id:okuradesu:20190320022825j:plain

サービスコーナーには

f:id:okuradesu:20190320022830j:plain

高菜漬けやタクアン、 

f:id:okuradesu:20190320022831j:plain

味変にコク味噌などがあります。

f:id:okuradesu:20190320022838j:plain

タクアン以外はさっぱり食べられると見せかけてそうでもないアイテム。

f:id:okuradesu:20190320022842j:plain

味を変えながら、なんだかんだいいながらスープを、

全部飲んじゃいました。

おかげでこの後一日のどが渇いて仕方がないという事になってしまいました。

結構ギトっとしてるなぁ、ということがわかっていたのに。

調子に乗っちゃダメですね。

関連ランキング:ラーメン | 新森古市駅今福鶴見駅

大阪 グルメ 大阪