まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

新山口駅すぐ目の前。ローカル回転ずし、魚屋の回転寿司たかくら

f:id:okuradesu:20191014142553j:plain

まいど憶良(おくら)です。

山口県山口市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20191014142602j:plain

新山口駅のすぐ近くです。

f:id:okuradesu:20191014142607j:plain

店内は普通の回転ずしとはちょっと違う高級な感じ。

f:id:okuradesu:20191014142613j:plain

地元市場で仕入れているので日によってないネタもあるとか。

f:id:okuradesu:20191014142625j:plain

赤貝300円。普通に美味しい。

f:id:okuradesu:20191014142631j:plain

馬刺し300円、これも旨い。

f:id:okuradesu:20191014142636j:plain

鱧(はも)220円、これは骨切りがいまいちでした。

f:id:okuradesu:20191014142645j:plain

ふくたたき400円、いまひとつ。

f:id:okuradesu:20191014142650j:plain

魚の皮の湯引き180円、鯛皮とふく皮の湯引き。

これが美味しい。

f:id:okuradesu:20191014142656j:plain

かわはぎの肝和え軍艦400円、肝に生臭さが残ってて、ワイルドな味が好きな人にはいいかも。

f:id:okuradesu:20191014142701j:plain

鯵180円。

f:id:okuradesu:20191014142709j:plain

くじらのさえずり(舌)400円、これも雑味が多くてワイルド味好きにお勧め。

f:id:okuradesu:20191014142714j:plain

ちょっと期待していた感じではなく、残念でしたが、ローカル寿司に行けて良かった。

 

山口 グルメ 山口

関連ランキング:回転寿司 | 新山口駅周防下郷駅