まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ローカル回転寿司シリーズ 岡山県 海都(かいと)

まいど憶良(おくら)です。
f:id:okuradesu:20221209164932j:image

岡山県岡山市にやってきました。
f:id:okuradesu:20221209164951j:image

海都(かいと)平井店はマリンポリスグループの回転寿司屋さんです。
f:id:okuradesu:20221209165012j:image

このブログ「まいど憶良です」では、過去にしーじゃっくも紹介しましたね。

ちなみに海都は岡山の他、広島、島根、山口、福岡、佐賀に展開しています。

(2022年12月時点)
f:id:okuradesu:20221209165159j:image

百円寿司ではないですが、その分クオリティの高いお寿司を食べられます。
f:id:okuradesu:20221209165250j:image

その日のおすすめネタなどは店内に貼られていますので参考に。
f:id:okuradesu:20221209165314j:image

テーブル席は靴を脱いで上がるスタイルです。
f:id:okuradesu:20221209165357j:image

テーブルにもおすすめメニューの紹介あり。

どれも美味しそう。
f:id:okuradesu:20221209165410j:image

セット物もありました。

セットものはタブレットで選べませんのでスタッフに口頭で伝えます
f:id:okuradesu:20221209165432j:image

今回は寿司と天ぷらのセットを注文。

タッチパネルで気になる単品も
f:id:okuradesu:20221209165454j:image

追加注文しました。
f:id:okuradesu:20221209164932j:image

天ぷらセットにはアラ入り味噌汁もついてます。

f:id:okuradesu:20221209165801j:image

のどぐろと、
f:id:okuradesu:20221209165812j:image
コチなど、どれも美味しい!
f:id:okuradesu:20221209165559j:image

メニューに(ロト)と書いてあるメニューであたりが出るとコインがもらえ、
f:id:okuradesu:20221209165613j:image
ガチャガチャで色んなお宝が当たる仕組みです。

子供だけでなく、大人も楽しめるガチャガチャでした。

お寿司もモチロン美味しく楽しめましたよ。

海都の公式ページはこちら

https://www.marinepolis.co.jp/kaito

 

 

 

関連ランキング:回転寿司 | 東山・おかでんミュージアム駅門田屋敷駅中納言駅