まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

珍しい冷たい炭火焼き焼き鳥? 時間に余裕のある人にお勧めの黒い焼き鳥、黒かしわ

f:id:okuradesu:20191015143828j:plain

まいど憶良(おくら)です。

山口県は下関にやって来ました。

f:id:okuradesu:20191015144042j:plain

下関駅近くです。

f:id:okuradesu:20191015144049j:plain

おすすめの看板をみるとなかなかのお値段ですが、禁煙・分煙のお店がなかなかないのでこちらに決めました。

f:id:okuradesu:20191015144311j:plain

中に入ると実は全面喫煙可だったようです。

f:id:okuradesu:20191015144302j:plain

一番煙の来ない一番奥の席にしてもらいました。

f:id:okuradesu:20191015144052j:plain

突き出しです。

f:id:okuradesu:20191015144100j:plain

とりあえず炭火焼き盛り合わせ2000円と飲み物とを注文しましょう。

 

f:id:okuradesu:20191015144141j:plain

メガジムビームハイボール450円と青りんごサワー400円を注文。

注文後10分ほどして「もしかして忘れてる?」と確認したところ、

「もうすぐきます」との返事でした。

f:id:okuradesu:20191015144218j:plain

乾杯です。

ところが、このハイボール、氷のサービスが過剰です。

ちょっと飲むと水位がメチャ下がります。

そんなに氷を入れてもらわなくてもよかったのに。

ちびちびと舐めるように飲みながら待ちます。

じっくりと焼く炭火焼きは注文から40分ほどかかって出てきました。

一言時間がかかることを言っていただければよかったのですが。

f:id:okuradesu:20191015144221j:plain

出てきた焼き鳥は、なんと冷たいんです。

これは珍しい。

焼いてから一度冷やすのが黒かしわ風なのかしら。

f:id:okuradesu:20191015144243j:plain

私は熱々の方が好きです。

f:id:okuradesu:20191015144245j:plain

味自体は良いのですが。

f:id:okuradesu:20191015144255j:plain

一品出てくるのに40分待つのなら、他に頼むのも勇気が必要ですが、今回はやめておきました。

炭焼き盛り合わせ2000円とハイボール450円、サワー400円で5000円ほどでした。

突き出しの皮ポン酢、おいしかったけど、なかなか高級だなぁと思いながらホテルに帰りました。

 

山口 グルメ 山口

関連ランキング:居酒屋 | 下関駅