まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

スーパーハローズ 仏生山店

まいど憶良(おくら)です。

香川県高松市のスーパー、ハローズにやってきました。

私はハローズと言えば岡山県というイメージがあったのですが。

f:id:okuradesu:20160507021048j:plain

でも、本社は広島なんですね。

f:id:okuradesu:20160507021052j:plain

なんて読んだらいいのかわからない店舗名ですが、地元の人から、「ぶっしょうざん」も読めないのかなぁ、と、言われそうです。

f:id:okuradesu:20160507021356j:plain

店内は清潔、明るい雰囲気。

f:id:okuradesu:20160507021410j:plain

私の地元では見かけないアイテムです。と、いうか、オリジナルブランドです。

f:id:okuradesu:20160507021413j:plain

このイカ天がめちゃ旨かった。

他のスーパーでも、なんだか、やたらと瀬戸内レモンのなんとか・・・という商品が売られていますが、ハローズのイカ天、これはいけます。

お勧めです。

f:id:okuradesu:20160507021416j:plain

もうひとつ、特筆すべきは、このコーヒーサービス。

f:id:okuradesu:20160507021421j:plain

これがバカにできない美味しさです。

f:id:okuradesu:20160507021423j:plain

セブンイレブンなど、美味しいコーヒーを格安で飲めるサービスが、いろんな店舗でありますが、ここのカフェラテも、値段を考えると本当に美味しいです。

旨いもんハンター。小食ゆえにニュータイプの食獣を目指す私が、お勧めします。

味にはもちろん好みもあるので、私には合わないわ。という方もおられましょうが、まぁ、万一好みを外しても100円の話ですので、試してみて、お口に合えば、という感じでもよろしいかと。

何人かの人が、「あら、まぁ、ホントに美味しい。」といっていただければ嬉しいです。

 

ではまた、地元の人には「なんで、わざわざこんな店紹介してるかなぁ」と言われ、遠方の人には「なんやねん、その店、聞いたことない」というスーパーマーケットをご紹介できる日を楽しみにしています。

 

店舗の雰囲気、3.5点

肉 3点(特に鶏)

魚 2.5点

野菜 2.8点

総菜 3.1点

価格 3点

品揃え 2.7店

点数はたまたまその日は、という事も考えられます。

個人の覚書程度に認識して頂いて結構かと思います。

 

※ 憶良の地元あるある、豆知識。

仏生山から高松市街中心部の学校へ、自転車で通う学生は、登校時には北上する事になるため、東から日の光を浴びて、下校時には南下することになるため、西から太陽の光を浴びる事になる。

結局片方の頬のみ日照時間が極端に増える、ある意味イレギュラーな生活環境におかれる事になり、その結果、片側の頬だけが日焼けする事となってしまう。

この現象を、ジモティ―は、「仏生山の方頬焼け」と呼んでいる。

香川 スーパー 香川