まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

岐阜駅からすぐ。安くちょい呑みに便利。 ホームラン軒。

まいど憶良(おくら)です。

岐阜県岐阜市、岐阜駅のすぐ近く。

f:id:okuradesu:20160507150825j:plain

大衆酒場というだけあって、

f:id:okuradesu:20160507152109j:plain

値段設定も、大衆価格です。

f:id:okuradesu:20160507151420j:plain

色々なメニューがあります。

f:id:okuradesu:20160507151431j:plain

何を食べようかと

f:id:okuradesu:20160507152940j:plain

迷っている時間というのが、居酒屋さんに行った時の一番幸せな時間だと思います。

f:id:okuradesu:20160507160634j:plain

そうそう、まずは乾杯から。一杯目は、モルツ(中)390円で。

f:id:okuradesu:20160507152512j:plain

カンパーイ!

ん?中?、ちょっと控えめな中だけど、390円だからね。

f:id:okuradesu:20160507151449j:plain

注文をすると、「それはありません」「それもないです。」との返事。

なんだってぇ!

f:id:okuradesu:20160507153329j:plain

出来るのは、

f:id:okuradesu:20160507153334j:plain

こちらのメニューと

f:id:okuradesu:20160507153347j:plain

ボードのメニューとの事。

うーむ、残念。

色々食べたかったのになぁ。

しかも、今日はこのメニューの中の物もあれこれと売り切れているとの事で、ショック倍増。

そー言う事は、入り口に書いててくれ~。

f:id:okuradesu:20160507153608j:plain

ひげニンニク、しろ、

f:id:okuradesu:20160507153621j:plain

焼き鳥など、

f:id:okuradesu:20160507153614j:plain

串ものでビールもすすみます。

f:id:okuradesu:20160507154043j:plain

私は2杯目、ホームラン(金麦)を。

f:id:okuradesu:20160507154114j:plain

嫁さんは地酒を選択。こぼれ一杯っていう響きがいいじゃないですか。

f:id:okuradesu:20160507154121j:plain

トクトクと、

f:id:okuradesu:20160507154125j:plain

ついで、溢れて・・・。

f:id:okuradesu:20160507154127j:plain

ですが、コップが写真と違う・・・。

こういうところが、残念です。

写真よりコップが大きかったら、ちょっと嬉しい。けど、ちっさかったら、騙された感じがして、楽しさに水を差された感じがします。

写真も変えて。(写真はイメージですっていうのは、言い訳にならん、結局自分のイメージダウンにしかなってない。勿体ない)

f:id:okuradesu:20160507154139j:plain

菜花ピーナッツ和え

f:id:okuradesu:20160507154147j:plain

とんちゃん焼きなども食べましたが、メニューの少なさが残念。

食材が余ると、提供価格が抑えられないので、今日のメニューはこれとこれ、みたいなところは分かるんですが、初めて利用する人は書いている物は全部注文できると思って店を決めるわけで、後でできません、と言われると残念です。

f:id:okuradesu:20160507160056j:plain

品数が少ないと分かった上で、飲み足しに使うのなら、安いし、いい店だと思いますよ。

f:id:okuradesu:20160507160159j:plain

味も、値段を考えると良しだと思います。

岐阜 グルメ 岐阜

ホームラン居酒屋 / 名鉄岐阜駅岐阜駅加納駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1