まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

皮のパリッとした餃子って無性に食べたくなるよね。餃子酒場すえひろ

f:id:okuradesu:20191102093642j:plain

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県は西宮市にやって来ました。

西宮北口駅のすぐ北です。

(この辺の言い方でいうと、山側です。)

f:id:okuradesu:20191102093651j:plain

私は時折餃子が無性に食べたくなります。

石川県や浜松市なんかにも餃子を食べに行くくらい。

なんでそんなに餃子に魅かれるのかわかりませせんが。

 

餃子酒場って、なんだか素敵な響きじゃぁないですか。

f:id:okuradesu:20191102093655j:plain

とにもかくにも、乾杯スタートです。

f:id:okuradesu:20191102093701j:plain

ハッピーアワーなんかもあったりして、看板に大衆酒場とうたってるだけあるなぁぁ、と思いました。

f:id:okuradesu:20191102093702j:plain

餃子酒場というからには餃子スタートでしょう。

f:id:okuradesu:20191102093713j:plain酒類も大衆価格です。

f:id:okuradesu:20191102093721j:plain

さて、看板メニューの餃子です。

ちょっと焦げがあるところがそそります。

f:id:okuradesu:20191102093728j:plain

看板メニューか、(ある時は)お通しを食べて、料理の注文プランを組み立てます。

f:id:okuradesu:20191102093731j:plain

お通しのきゅーり(@200円)は残念な感じですが、看板メニューの「すえひろの餃子(280円)」はどうか。

……。

これは普通だ。

ちょっと驚くくらい普通だ。

f:id:okuradesu:20191102093744j:plain

その後も適当に注文しました。

f:id:okuradesu:20191102093755j:plain

これはネックかな。

せせりネギまみれ480円。

この日はまみれ具合がどんなものかなと思う感じです。

f:id:okuradesu:20191102093800j:plain

ひな鳥の素揚げ1/4羽580円。

f:id:okuradesu:20191102093804j:plain

ここで追加のビールを。

f:id:okuradesu:20191102093810j:plain

すなずりガーリック炒め480円などをたべて終了。

家で何かを作るのが面倒な時には使えそうです。

料理ができる人向きではないかも。

とにもかくにも普通には美味しいですよ。

 

兵庫 グルメ 兵庫