まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

風呂の後もゆったりとできる。吟湯湯治集落(ぎんとうとうじしゅうらく)

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170407165135j:plain

イオンモール神戸北、神戸三田プレミアムアウトレットから

f:id:okuradesu:20170407165140j:plain

すぐ近く、落ち着いた感じの温泉を見つけました。

f:id:okuradesu:20170407165143j:plain

高級感がある、とっても趣のあるお湯やさんです。

f:id:okuradesu:20170407165144j:plain

風呂に入る前から気持ちがほっこりする感じ。

f:id:okuradesu:20170407165147j:plain

館内も気持ちのいい空間。

f:id:okuradesu:20170407165149j:plain

自販機でさえ、落ち着いたトーンでまとめられています。

f:id:okuradesu:20170407165153j:plain

さて、お湯はというと、もちろんカメラが入れませんので公式ページから。

f:id:okuradesu:20170407165445j:plain

ゆったりとした空間 の使い方、柔らかな光の使い方が良いです。

f:id:okuradesu:20170407165159j:plain

湯上りには休憩所にどうぞ。

f:id:okuradesu:20170407165200j:plain

これまた個人スペースが取れる造り。

f:id:okuradesu:20170407165202j:plain

面白い空間です。

f:id:okuradesu:20170407165208j:plain

寝てしまいそう。

f:id:okuradesu:20170407165219j:plain

待ち合わせも気を付かずに出来そうですね。

 

 

〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台5丁目5-1

泉質 アルカリ性単純温泉

大人850円

子供400円

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★☆☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです

 

兵庫 温泉 兵庫