まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

どうしても食べてしまうラーメン。すみませんが、夜中には営業をひかえて頂けませんか。牛骨ラーメンまこと屋の全部乗せ。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170508004930j:plain

兵庫県西宮市は武庫川にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170508021013j:plain

夜中でも光っている看板、特に深夜に通りがかると危険です。

f:id:okuradesu:20170508021037j:plain

いつもはこんな夜中にラーメンなんて、ましてや全部乗せなんて食べちゃダメだ、と思って通り過ぎるようにしているんですが、

f:id:okuradesu:20170508021048j:plain

この日は捕まってしまいました。

f:id:okuradesu:20170508021130j:plain

旨いのは知ってます。

癖になる系です。

f:id:okuradesu:20170508021321j:plain

牛醤ラーメン全部乗せ980円、注文しちゃいました。

f:id:okuradesu:20170508021330j:plain

ギトっとしたビジュアルのスープですが、しつこくないです。

f:id:okuradesu:20170508021337j:plain

ストレートの細麺。

加水率は高め。数種類の小麦粉をブレンドして、2日間熟成させるんですって。

f:id:okuradesu:20170508021341j:plain

店で仕込むチャーシューは豚バラを使用。

タレに1日漬け込んだ、トロトロのチャーシューは、注意してリフトしないと崩れます。

f:id:okuradesu:20170508021344j:plain

煮卵、切って入れると折角の半熟が活きないという事で丸々状態。

f:id:okuradesu:20170508021346j:plain

スープはクリーミーな味わい。

f:id:okuradesu:20170508021351j:plain

ドライバーでない嫁は「ドライバーじゃない特権」を発動し、ギョーザ&ビールを注文。

f:id:okuradesu:20170508021359j:plain

でも、後でどっか店で美味しいビールを買ってね、という優しい一面もあり、その場は納得。

f:id:okuradesu:20170508021410j:plain

何度も食べて知ってはいますが、ここのラーメン好きです。

f:id:okuradesu:20170508021416j:plain

味変したければ高菜というアイテムもありますが、敢えて味変に頼らなくても旨い。

f:id:okuradesu:20170508021418j:plain

でも、ニンニクチップはお勧め。

旨さアップします。

f:id:okuradesu:20170508021436j:plain

ギョーザは普通においしい。

f:id:okuradesu:20170508021439j:plain

が、これもニンニクチップで旨さUp!

f:id:okuradesu:20170508021448j:plain

半熟具合が、良い。

インスタに手を出してしまった私がリアルタイムで乗せた第一号となりました。

インスタでは「# まいどおくらです」で引っかかると思います。

あぁ。夜中に食うまい、夜中に食うまい。

帰ったら運動します。

あ、メニューも載せときますね。

f:id:okuradesu:20170508030824j:plain

f:id:okuradesu:20170508030826j:plain

f:id:okuradesu:20170508030830j:plain

f:id:okuradesu:20170508030832j:plain

f:id:okuradesu:20170508030840j:plain

関連ランキング:ラーメン | 甲子園口駅

 

グルメ 兵庫 グルメ