まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

兵庫で辛みそラーメンと言えば! 旨いラーメン ゆうや 三田スープ工房店

f:id:okuradesu:20190928135340j:plain

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県三田市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190928135352j:plain

名店といわれる旨いラーメンゆうやです。

f:id:okuradesu:20190928135400j:plain

店名に「旨い」とついているのは自信の表れ以外の何物でもないです。

f:id:okuradesu:20190928135434j:plain

ラーメンはほぼゴマ味噌ラーメンの一択。

f:id:okuradesu:20190928135500j:plain

私は胡麻味噌ラーメンのぴり辛、嫁さんは胡麻味噌ラーメンのうま辛を選択。

普段なら違うラーメンを選んでどっちも食べるんですが、今回は同系統のラーメンを食べることに。

f:id:okuradesu:20190928135612j:plain

ラーメンが出来るまで麦ごはんをよそっておきましょう。

麦ごはんは無料でした。

f:id:okuradesu:20190928135645j:plain

その横の冷蔵庫にはニンニクが。

後で入れましょう。

f:id:okuradesu:20190928135721j:plain

ピリ辛ラーメンです。

f:id:okuradesu:20190928135725j:plain

ピリ辛ゴマ味噌とネギがまた合います。

f:id:okuradesu:20190928135822j:plain

なるほど、美味しい。

f:id:okuradesu:20190928135825j:plain

スープも美味しい。

f:id:okuradesu:20190928135827j:plain

チャーシューは小さいのが入ってます。

f:id:okuradesu:20190928135847j:plain

ニンニクを取ってきました。

ニラは席の近くに置いてあります。

f:id:okuradesu:20190928135919j:plain

その場でニンニクをつぶして入れると、

f:id:okuradesu:20190928135924j:plain

これまた近くにセットしてある刻み海苔を入れて食べ進めます。

f:id:okuradesu:20190928142741j:plain

旨い食べ方も書いてました。

f:id:okuradesu:20190928135947j:plain

最後は言う通り、〆に麦ごはん投入。

ごちそうさまでした。

f:id:okuradesu:20190928135955j:plain

混んでいるときに使うと思われるアイテム。

f:id:okuradesu:20190928140008j:plain

裏は替え麺になってました。

場所的にはかなり行きにくいですが、食べられて良かったです。

 

兵庫 グルメ 兵庫