まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

まるで秘湯!というか、秘湯! 大阪にある、硫黄臭もある貴重な温泉、犬鳴山温泉山乃湯。

まいど憶良(おくら)です。 

f:id:okuradesu:20170831145934j:plain

大阪は犬鳴山にやって来ました。

というか、何度も何度も来ています。

f:id:okuradesu:20170831145936j:plain

大阪府和歌山県の間、犬鳴山。

心霊現象の起こる犬鳴山とは別です。

f:id:okuradesu:20170831145938j:plain

今まで秘密にしていたこの温泉は、飛びっきりの秘湯。

f:id:okuradesu:20170831145953j:plain

なんかわかりませんが剥製が飾られた下駄箱。

f:id:okuradesu:20170831145957j:plain

もう秘湯ムード満タンです。

f:id:okuradesu:20170831150006j:plain

ここを通り過ぎて

f:id:okuradesu:20170831150018j:plain

浴室へ。

f:id:okuradesu:20170831150038j:plain

浴室の入り口です。

f:id:okuradesu:20170831150035j:plain

脱衣所はかぎが付いていませんが、浴室からすぐ見えるのでセキュリティ的にそんなに気にすることはないかと。

f:id:okuradesu:20170831150117j:plain

風呂上りには扇風機あり。

しかも業務用?の強烈な奴。

f:id:okuradesu:20170831150207j:plain

いいお風呂って、何だと思いますか。

何種類もある湯舟? ・・・、違う。

広々とした浴槽? ・・・、違う。

景色の素晴らしい露天? ・・・、違う!!

f:id:okuradesu:20170831150222j:plain

いい泉質の風呂さ。

f:id:okuradesu:20170831150229j:plain

と言いたくなるような、いい湯です。

f:id:okuradesu:20170831150245j:plain

ちょっと熱めのお湯。

f:id:okuradesu:20170831150256j:plain

ほんのりと硫黄臭がする源泉。

f:id:okuradesu:20170831150411j:plain

湯舟はこれ一つ。

写真左中央が源泉の出ている蛇口です。

これが冷たくて、とても気持ちいいんです。

かなりの確率でおひとり風呂になるので、そんな時は洗面器にこの源泉を溜めて、これで顔を洗うと、とっても気持ちいいんです。

 

狭いし、メチャきれいでもないし、眺めも良くないかもしれませんが、大阪でこの泉質はとても貴重です。

私ゃ大好きです。

いつまでもポカポカと暖かい、いい湯ですが、本当にお湯以外におすすめポイントは有りませんので、ちょっとマニアックなお湯と言えるかもしれません。

 

営業 :10:00~18:00
定休日 :無休
所在地 : 大阪府泉佐野市大木2234 MAP
電話  : 072-459-7015
入浴料 : 600円

 

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★★★

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

 

大阪 温泉 大阪