まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

和歌山市で、安くてお値打ち感のある蕎麦を食べる。蕎麦以外にもいろんな定食がリーズナブルに。 手作りそば なべや。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170925151607j:plain

和歌山県和歌山市にやって来ました。f:id:okuradesu:20170925151649j:plain

なんだかちょっと寂しい所に、ポツンとあるお店です。

f:id:okuradesu:20170925151833j:plain

和歌山市とはいえ、普段は通らない道なんですが、今回は敢えてこのお店、なべやさんに行きたいために車を走らせました。

f:id:okuradesu:20170925151909j:plain

高級感を感じるようなお店ですが、かなりリーズナブルな価格です。

f:id:okuradesu:20170925151928j:plain

と、いう事は、料理のボリュームが無いのかなぁ、と、ちょっと心配。

f:id:okuradesu:20170925152011j:plain

天ざると、さんしょくそばを注文しました。

f:id:okuradesu:20170925152025j:plain

さんしょくそば。

山芋、大根おろし、野菜サラダ付きで1000円はいいんだけど、だったら2色そばなのでは。

f:id:okuradesu:20170925152030j:plain

山芋、美味しい。

f:id:okuradesu:20170925152044j:plain

おろしも、美味しいです。

f:id:okuradesu:20170925152055j:plain

普通のドレッシングが付いたサラダです。

後1色って何だろうと思っていたら、

f:id:okuradesu:20170925152057j:plain

なんと下からそば登場。

なるほど3食だ。

f:id:okuradesu:20170925152100j:plain

ドレッシングは選べます。

f:id:okuradesu:20170925152109j:plain

しかし、この、サラダと一緒にレッシングで食べるそばが、

妙に旨い。

最初の一口だけ、何となく違和感があったものの、これはありだと思いました。

f:id:okuradesu:20170925152428j:plain

天ざるも、ちょっとびっくり。

f:id:okuradesu:20170925152115j:plain

器だけの問題じゃないの? とお思いかもしれませんが、普通の皿に乗っかった天ぷらよりも格段に美味しそうに見えます。

f:id:okuradesu:20170925152145j:plain

また目で美味しいと、実際食べても美味しく感じる物です。

f:id:okuradesu:20170925152153j:plain

揚げたて海老天2匹と、野菜天で1000円。

これは安い。

これだけ食べて2千円は大満足です。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 交通センター前駅竈山駅神前駅

和歌山 グルメ 和歌山