まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

駅からすぐの居酒屋、甘太郎 沼津駅南口店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180721034334j:plain

 静岡県は沼津にやって来ました。

沼津駅からすぐの居酒屋さんです。

甘太郎はかんたろうと読むと思っていたんですが、あまたろうなんですね。

f:id:okuradesu:20180721034342j:plain

地方に旅行に行ったら、なるべくその地方の、または地元にない居酒屋さんに行きたいと思って入店したのですが、

f:id:okuradesu:20180721034354j:plain

北海道から大阪、兵庫県くらいまでに広く展開している居酒屋さんだそうです。

知らなかった。

f:id:okuradesu:20180721034411j:plain

落ち着いた雰囲気です。

f:id:okuradesu:20180721034457j:plain

とりあえず、乾杯スタート。

ビール大(690円)と雷サワー(490円)。

f:id:okuradesu:20180721034523j:plain

突き出しが出てきました。

ポテサラですが、ううむ、なるほど。

f:id:okuradesu:20180721034530j:plain

メニューは楽しい。

もう甘くない、辛党以外注文禁止の張り紙をめくると

f:id:okuradesu:20180721141741j:plain

激辛メニュー。

間は無いんかい。

f:id:okuradesu:20180721034542j:plain

馬肉の寿司(699円)が気になって仕方なかったので注文しました。

f:id:okuradesu:20180721034546j:plain

色は悪いが、味は問題なし。

上に乗ってるのがワサビときゅうりのキューちゃんというのが変わってる。

f:id:okuradesu:20180721034548j:plain

餃子は浜松餃子っぽくない感じ。

タレもちょっと変わった感じで、美味しい。

f:id:okuradesu:20180721034551j:plain

3種のタレで楽しく食べられました。

f:id:okuradesu:20180721145431j:plain

メニューもいろいろあり。

f:id:okuradesu:20180721145436j:plain

せっかくですのでご参考までに

f:id:okuradesu:20180721145438j:plain

ご紹介しておきます。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 沼津駅

静岡 グルメ 静岡