まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

「おいしいチキン南蛮、食べたことありますか」ってものすごい看板! 南蛮食堂

f:id:okuradesu:20190322032238j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190322032243j:plain

「おいしいチキン南蛮、食べたことありますか」という衝撃的な看板を上げる店があるということで

f:id:okuradesu:20190322032318j:plain

大阪市淀川区にやって来ました。

外にある券売機で食券を買います。

残念なのはそこに灰皿があること。

とにかく臭い。ついでに店と関係ない通行人がその灰皿に火が付いたままのタバコを投げ入れてそのまま立ち去ったりするので煙くて仕方がありません。

f:id:okuradesu:20190322032328j:plain

でも、中は禁煙です。

f:id:okuradesu:20190322032331j:plain

「おいしいチキン南蛮、食べたことありますか」ということは、世の中のチキン南蛮は美味しくはない、

f:id:okuradesu:20190322032425j:plain

ここのチキン南蛮が唯一美味しいというメッセージとも取れます。

f:id:okuradesu:20190322032428j:plain

それだけにチキン南蛮への愛と言うか、執着心を端々に感じることができます。

f:id:okuradesu:20190322032431j:plain

チキン南蛮専門店ではないんですね。

唐揚げもあります。

f:id:okuradesu:20190322032433j:plain

キーマカレーなんかもあります。

f:id:okuradesu:20190322032554j:plain

本格キーマカレーミニ350円(税込み、以下全て税込み)とチキン南蛮2個290円。

f:id:okuradesu:20190322032555j:plain

問題の南蛮ですが、これが美味しい。

しかも普通に美味しいところがすごい。

f:id:okuradesu:20190322032557j:plain

箸休めの高菜も美味しいです。

f:id:okuradesu:20190322032601j:plain

キーマカレーはかなり辛いですとメニューに書いてましたが、私は辛さに強い方なのでそんなに感じませんでした。

でも、美味しいです。

 

f:id:okuradesu:20190322032608j:plain

さて、こちらは海賊もも肉たれ一枚揚げ定食850円。

f:id:okuradesu:20190322032610j:plain

皮はさくさく、中はジューシー。

f:id:okuradesu:20190322032630j:plain

海賊の甘酢タレは、ちょっと甘さが強いかも。

f:id:okuradesu:20190322032645j:plain

でもあれだけの看板を上げてしまうと、並の美味しさでは

「なんだい、そんなに言うほどこの南蛮だって美味しくないよ」と感じそうなものですが、ちゃんと美味しいなぁと思えます

あれだけ言っておいて、「普通に美味しい」と思わせるところがすごい所ですね。

駐車場がないのは残念ですが、また行きたいです。

関連ランキング:定食・食堂 | 東三国駅東淀川駅新大阪駅

大阪 グルメ 大阪