まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

山奥のケーブルカーで行く硫黄泉。新祖谷温泉 ホテルかずら橋

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181227142346j:plain

徳島県三好市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20181227142353j:plain

めちゃめちゃ山の中です。

f:id:okuradesu:20181227142355j:plain

それだけにとっても

f:id:okuradesu:20181227142358j:plain

雰囲気のある温泉に入れるんです。

f:id:okuradesu:20181227142423j:plain

大浴場は男性『生涯剣の湯』、女性『生涯花の湯』となっています。

f:id:okuradesu:20181227142537j:plain

立ち寄り湯は16時までという事で、到着が遅くなったこともあり、

f:id:okuradesu:20181227142539j:plain

ゆったりできません。

と、いう事で内湯に入ったのは「手」のみ。

f:id:okuradesu:20181227142542j:plain

もったいないですが、露天に急ぎます。

f:id:okuradesu:20181227142616j:plain

露天風呂にはケーブルカーで行きます。

f:id:okuradesu:20181227142630j:plain

これまた雰囲気があります。

f:id:okuradesu:20181227142633j:plain

ちなみにケーブルカーのお代は入浴料に含まれています。

f:id:okuradesu:20181227142649j:plain

足湯もあります。

f:id:okuradesu:20181227142735j:plain

さて、露天風呂は、男性『雲海の湯』、女性『樹海の湯』となっています。

f:id:okuradesu:20181227142740j:plain

時間ギリギリという事もあってか、貸し切り状態でした。

f:id:okuradesu:20181227142741j:plain

はぁぁ、のんびりと・・・はいきませんでしたが、

f:id:okuradesu:20181227142744j:plain

さほど強くはない物の硫黄臭も楽しめました。

f:id:okuradesu:20181227142811j:plain

休憩どころには、囲炉裏もありました。

f:id:okuradesu:20181227142812j:plain

囲炉裏、久々に見ました。

しかも、火が入っているのも珍しい。

風呂上がりのお水もここで飲めます。

ちょっとお高いですが、これだけ特別感が味わえるなら、ありかと。


住所 : 徳島三好市西祖谷山村善徳33-1 
電話 : 0883-87-2171
泉質 : 単純硫黄泉
入浴料 : 1200円
営業時間 : 10:00~16:00 


雰囲気 ★★★★★

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★★★☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

徳島 温泉 徳島