まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

インパクトある、夜中までやってるラーメン屋、中華そば殿 雄琴店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181228145736j:plain

滋賀県大津市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20181228145839j:plain

このへんでは夜遅くまで食べられるお店って結構少ないんです。

f:id:okuradesu:20181228145924j:plain

冠の、殿そばと、スタミナそばが気になります。

f:id:okuradesu:20181228145956j:plain

せっかくなのでチャーシューがいっぱい入ったスタミナチャーシューを注文しました。

f:id:okuradesu:20181228145956j:plain

なんともインパクトのある色です。

f:id:okuradesu:20181228150012j:plain

こっ、これは辛そうだ。

f:id:okuradesu:20181228150014j:plain

が、意外と辛くない。

f:id:okuradesu:20181228150159j:plain

お好みで酢などを入れながら、食べていきます。

f:id:okuradesu:20181228150036j:plain

こちらは殿そば。

f:id:okuradesu:20181228150042j:plain

こちらも見た目ギトギトしていますが、

f:id:okuradesu:20181228150050j:plain

見た目よりはあっさりと食べられます。

f:id:okuradesu:20181228150135j:plain

湖西の、個性的なラーメンですね。

 

関連ランキング:ラーメン | おごと温泉駅

滋賀 グルメ 滋賀