まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

鳥取のスイーツはここで決まり! ケーキのお店 くーにーず

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190203151541j:plain

鳥取県鳥取市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190203151543j:plain

くまのくーたんがいるケーキ屋さんです。

f:id:okuradesu:20190203151547j:plain

鳥取で美味しいケーキを食べたいと言えばこの店というくらい

f:id:okuradesu:20190203151551j:plain

地元では有名なんですって。

f:id:okuradesu:20190203151601j:plain

ケーキ、クッキー、シュークリームなど

f:id:okuradesu:20190203151637j:plain

ちょっとひねったアイテムがあるので、迷ってしまいます。

f:id:okuradesu:20190203151639j:plain

ネーミングも変わってますが、シュークリームの皮にお餅を張り付けて焼き上げたというやきもちシューを食べました。

f:id:okuradesu:20190203151643j:plain

期待も高まります。

f:id:okuradesu:20190203151646j:plain

おいしそー!

f:id:okuradesu:20190203151650j:plain

パリッともちっとサクっと!

f:id:okuradesu:20190203151653j:plain

不思議な食感と、甘いのが得意でない私でもぺろりと食べられる美味しさ。

他にクッキーなども食べましたがどれもこれも美味しかったです。

鳥取に行ったら、一度は食べてみて欲しいケーキ屋さんです。

 

関連ランキング:ケーキ | 鳥取駅

鳥取 グルメ 鳥取