まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

牛乳がマストの餃子屋さん?? 餃子の新味覚

まいど憶良です。

f:id:okuradesu:20190209033557j:plain

三重県四日市にやって来ました。 

f:id:okuradesu:20190209033601j:plain

四日市市市民にとってはソウルフードのようなものと聞いて

f:id:okuradesu:20190209033615j:plain

入ることに。

この店、2019/2現在閉店しているという情報もありますが、公式ページでは店舗は生きている様子。

移転するのか、改装するのかも。

 

f:id:okuradesu:20190209033619j:plain

後で聞いたのですが、基本は餃子と牛乳を飲みながら食べる事なのだとか。

そう言われて写真を見返してみると、ビールの横にリンゴ牛乳の文字が。

f:id:okuradesu:20190209033605j:plain

でもそんなことを知らない私は

f:id:okuradesu:20190209033609j:plain

生ビール大セットを注文しました。

f:id:okuradesu:20190209033642j:plain

注文したら札が置かれて、品物が出たら引き換えに札が引かれるシステムですね。

f:id:okuradesu:20190209033656j:plain

餃子は厚めの鉄板鍋で焼かれます。

f:id:okuradesu:20190209033623j:plain

 ビール大で乾杯っ!

f:id:okuradesu:20190209033632j:plain

 餃子にビール、やっぱり会います。

ちなみに下の麻雀牌は本物です。

f:id:okuradesu:20190209033628j:plain

 さらに後で聞いたところによると牛乳は合うから飲むのではなくて、ニンニクの臭いを抑えるために飲むんだという説もあるようです。

四日市の方に聞きましたが、「僕が思うにはだけども、牛乳よりやっぱりビールが合うよねぇ」という意見もありました。

f:id:okuradesu:20190209033647j:plain

そうそう、これがニンニクたっぷりのタレ。

f:id:okuradesu:20190209033638j:plain

 これが新味覚の肝です。

f:id:okuradesu:20190209033652j:plain

ビールも飲みほし、

f:id:okuradesu:20190209033700j:plain

さて、次のお店に繰り出しましょう。

 

三重 グルメ 三重