まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2つの源泉が楽しめるホテルの温泉、湯の山温泉 湯元グリーンホテル

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190209142048j:plain

三重県菰野町にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190209142008j:plain

湯の山温泉 湯元グリーンホテルです。

ここからは公式ページより。

f:id:okuradesu:20190209142012j:plain

主浴。

この左奥に源泉があります。

f:id:okuradesu:20190209142019j:plain

坂を下りて行った先にある露天風呂。

写真より広く感じます。

春には桜が綺麗なので、秋もいいですが、春もお勧めです。

f:id:okuradesu:20190209142024j:plain

内湯を出てすぐの露天。

この温泉はほかのとは違う源泉で、ぬるつるっとした泉質です。

f:id:okuradesu:20190209142031j:plain

主浴横の源泉です。

こちらはかなり熱めでした。

f:id:okuradesu:20190209142039j:plain

飲泉が出来るのも特徴です。

 


住所 : 三重県三重郡菰野町千草7054-173
電話 : 059-392-3111
源泉名 : 霧の森温泉
泉質 : アルカリ性単純温泉
入浴料 : 670円
営業時間 : 午前10時~午後6時30分 (午後7時30分退館)

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

 

三重 温泉 三重