まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

うなぎの肝が安くてうまい。湊川商店街サカタ

f:id:okuradesu:20190511024538j:plain

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県神戸市は湊川にやって来ました。

ここ湊川商店街は神戸の台所といわれる巨大商店街です。

f:id:okuradesu:20190511024543j:plain

今回は「サカタ」さんにお邪魔しました。

看板商品はうなぎですが、このうな肝がまた安くて美味しいんです。

この日は1串100円でした。

f:id:okuradesu:20190511024547j:plain

ほかにも季節ごとに色々な商品が並びます。

f:id:okuradesu:20190511024605j:plain

もちろん行くごとに置いてあるものは変わります。

値段も変動しますのでご注意を。

f:id:okuradesu:20190511024616j:plain

黒むつの西京漬けも買いました。

f:id:okuradesu:20190511024620j:plain

うな肝はレンジで温めます。

f:id:okuradesu:20190511024623j:plain

その間に黒むつを焼きましょう。

味は付いていますので焦げないように中火から弱火で焼くだけです。

f:id:okuradesu:20190511024634j:plain

ちょっと皮がはがれてしまいましたが、ご愛敬。

美味しいです。

f:id:okuradesu:20190511035336j:plain

レンジで温めたうな肝。

f:id:okuradesu:20190511024638j:plain

いい照りしています。

そして、値段からは考えられないくらい美味しいです。

商店街って、いいですね。

兵庫 グルメ 兵庫