まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

神戸の海側にある茶褐色の温泉、HATなぎさの湯(はっとなぎさのゆ)

f:id:okuradesu:20190619135318j:plain

まいど憶良(おくら)です。

神戸市は中央区にやって来ました。

ここ、HATなぎさの湯には足湯もありますのでちょっと見ていきましょう。

f:id:okuradesu:20190619135323j:plain

結構マイナーで、知らない人もいるみたいです。

f:id:okuradesu:20190619135328j:plain

今回はお風呂に入りますので足湯は使いませんでした。

f:id:okuradesu:20190619135332j:plain

では、玄関まで戻ります。

f:id:okuradesu:20190619135337j:plain

あらためてHATなぎさの湯です。

f:id:okuradesu:20190619135356j:plain

源泉の由来など書かれていました。

f:id:okuradesu:20190619135424j:plain

ロビーは広めです。

f:id:okuradesu:20190619135432j:plain

少しの絵本が置かれていました。

TVもありましたよ。

f:id:okuradesu:20190619135440j:plain

2階にあがると髪切りどころも。

f:id:okuradesu:20190619135442j:plain

では、ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190619140228p:plain

といっても公開されている写真はこれだけでした。

写真奥には一段高くなった湯船があり、温度は低めでした。

メインの湯舟は浅めです。

写真の更に右にはツボ湯が2つあり、写真の場所から振り向くと寝湯がありました。

f:id:okuradesu:20190619140243j:plain

1階にはスポーツジムや

f:id:okuradesu:20190619140245j:plain

食事処もあります。

入館料は少しお高めですね。


住 所  : 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通一丁目3-1の一部
電 話  : 078-231-4126
源 泉 名 : なぎさの湯温泉
泉 質  : ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性温泉)
入 浴 料 : 820円 土日祝920円
営業時間 : 10:00 - 25:00 (最終受付24:00)
休 日  : 無休

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓
https://nagisa-u.com/


兵庫 温泉 兵庫