まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

無化調にこだわる大阪のラーメン屋さん、鯛出汁ラーメン琴ね

f:id:okuradesu:20190718165409j:plain

まいど憶良(おくら)です。

大阪市此花区(このはなく)は西九条(にしくじょう)にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190718165412j:plain

鯛ダシラーメンという言葉の響きに期待が高まります。

f:id:okuradesu:20190718165415j:plain

店内には宗田節や鯖節、鯛節などが並んでいます。

f:id:okuradesu:20190718165418j:plain

無化調が売りなようです。

f:id:okuradesu:20190718165444j:plain

鯛出汁らーめん690円は絶対食べたいところ。

f:id:okuradesu:20190718170137j:plain

甘海老味噌らーめん750円も美味しそう。

f:id:okuradesu:20190718165451j:plain

レアかつも美味しそうだけど、また今度にします。

f:id:okuradesu:20190718165509j:plain

甘海老味噌らーめんは甘エビの風味がちゃんと活きてます。

f:id:okuradesu:20190718165514j:plain

これは美味しい。

真ん中にあるのは蕪?

f:id:okuradesu:20190718165515j:plain

レギュラーメニューではないかも知れないです。

f:id:okuradesu:20190718165624j:plain

鯛出汁らーめんの塩です。

f:id:okuradesu:20190718165625j:plain

こちらは看板メニューです。

美味しいです。

f:id:okuradesu:20190718165626j:plain

レアチャーシューも柔らかで食感良しです。

 

ご馳走様でした。

 

大阪 グルメ 大阪

関連ランキング:ラーメン | 西九条駅千鳥橋駅野田駅(JR)