まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

山深い、大阪と和歌山の間にあるメチャいい温泉。 神通温泉。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181007024053j:plain

大阪から犬鳴山を通って和歌山へ抜ける道の、

f:id:okuradesu:20181007024055j:plain

ほぼ真ん中に位置するという、なかなかの山ん中。

f:id:okuradesu:20181007024100j:plain

ザリガニも出迎えてくれました。

f:id:okuradesu:20181007024105j:plain

実は美味しい物が色々買えるスポットでもあります。

f:id:okuradesu:20181007024108j:plain

この水ナスの浅漬けが、絶品!

これが170円なんて、信じられないっていうクオリティ。

実は、「今日の水ナスの浅漬けは、本当に美味しいんです」と、お墨付きを貰った品。

めっちゃ旨でした。

(常にその美味しさを保証するものではありませんが、店員さんが「本当に美味しい」といった時は買わないと、というくらいは美味しいと思います)

f:id:okuradesu:20181007024119j:plain

さて、肝心の温泉ですが、これがまた、めちゃくちゃいい温泉なんです。

ただ、内風呂オンリー。

そこが残念ではありますが、それを上回る泉質の良さ。

ただ、ただ、温泉の泉質を楽しめる方には絶対おすすめです。

つるぬる度では大阪随一といわれる祥風苑のPH9.1を軽く凌駕する、なんとPH10.5!

もう一度言います。

泉質を楽しむなら、お勧めです。

 


住所 : 和歌山県紀の川市神通150-1
電話 : 0736-77-7553
泉質 : 強アルカリ泉 (ph10,5)
入浴料 : 700円 水曜レディースデー550円、26日風呂の日、550円
営業時間 : 11:00~21:00  
休日 : 第三月曜日

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★★★

コスパ ★★★★☆

お勧め度★★★★☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

和歌山 温泉 和歌山