まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

大阪、難波でタコ焼きを。関西圏以外の方は、特に楽しめると思います。たこ焼きの有名店、「わなか」

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170116030307j:plain

大阪は難波にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170116030309j:plain

ここは難波でも有名なたこ焼き屋さん。

f:id:okuradesu:20170116030310j:plain

ひっきりなしに、忙しくたこ焼きを焼き続けています。

f:id:okuradesu:20170116030311j:plain

ご飯を食べたばかりですが、焦げたソースの匂いで、ちょっとだけ食べたい気持ちに。

f:id:okuradesu:20170116030313j:plain

塩と、ソースを注文。

f:id:okuradesu:20170116030314j:plain

行列はありましたが、すぐに順番が来ました。

f:id:okuradesu:20170116030315j:plain

オーダーからほんの数分。手早く仕上げられます。

f:id:okuradesu:20170116030316j:plain

持ち帰りも、店で食べることも出来ます。

f:id:okuradesu:20170116045301j:plain

今回は2階で食べる事にしました。

ちっょと急な階段を上ります。

人とすれ違う事は出来ないので、譲り合いましょう。

f:id:okuradesu:20170116030317j:plain

かつお節もたっぷり。

f:id:okuradesu:20170116030318j:plain

いい匂いです。

f:id:okuradesu:20170116030320j:plain

先ずは塩。

うーんと、まぁまあです。

f:id:okuradesu:20170116030321j:plain

なかふわ、外はメチャカリッとではないですが、食感の変化は楽しめます。

f:id:okuradesu:20170116030322j:plain

中はこんな感じ。

f:id:okuradesu:20170116045250j:plain

ソースは、旨いっ!

f:id:okuradesu:20170116045251j:plain

決してきれいではないけれど、味のある店内。

f:id:okuradesu:20170116045252j:plain

たぶんですが、近畿圏以外の方が来たら、異国っぽく感じる方も多いのでは。

独特の空気感はあると思います。

f:id:okuradesu:20170116045253j:plain

何にしても、気楽に美味しいものをつまむには、良いお店だと思います。

f:id:okuradesu:20170116045254j:plain

土産を買って、ついでに土産話も披露すれば、盛り上がりそうです。

f:id:okuradesu:20170116045256j:plain

いろんな楽しみ方で、たこ焼きを。

f:id:okuradesu:20170116045257j:plain

高級たこ焼き店もいいかもしれませんが、

f:id:okuradesu:20170116045258j:plain

こういう店も一軒は行ってみてください。

f:id:okuradesu:20170116045259j:plain

ディープで、(そこそこ)安くて、

f:id:okuradesu:20170116045248j:plain

十分旨い店だと思います。

 

大阪 グルメ 大阪

 

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店たこ焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9