まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

銭湯料金で楽しめる天然温泉、リニューアルされた甲子園旭泉の湯、浜田温泉。

f:id:okuradesu:20190809131606j:plain

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県は西宮市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190809131609j:plain

ここも源泉かけ流しが楽しめる銭湯です。

何度かご紹介させていただいていますが阪神地区では温泉が湧いていて楽しめる銭湯がたくさんあるんですよ。

関西以外の方にはなじみがない方もいるかもしれませんが、阪神地区というのは大戸をざっくりとまとめた地方ですね。

f:id:okuradesu:20190809131614j:plain

今回はリニューアルしてから初の訪問となります。

f:id:okuradesu:20190809131618j:plain

いかにも銭湯という佇まいが素敵です。

f:id:okuradesu:20190809131631j:plain

全面禁煙となって、快適です。

壁には阪神タイガースのカレンダー。

昔はクマさんこと後藤次男さん(阪神の選手、監督、野球解説で活躍されました)が生前通われていたということでも有名でした。

f:id:okuradesu:20190809131633j:plain

待合室はリニューアルできれいになりました。

この先は例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190809132921j:plain

と、言っても写真はこれだけですが。

ここは露天で、天然温泉かけ流しです。

入り口から一番遠い小さな湯舟の下からは温泉がボコッ、ボコッと湧き出していて気持ちいいです。

内湯は、入ってすぐにも源泉かけ流しの湯舟があり、ここも気持ちいいです。

露天への出口近くにある水風呂は深くて大きめ。気持ちいいです。

全体的に温泉臭がしてとても気持ちいい温泉です。

車の駐車場は20台となってますがちょっとわかりづらいです。

わからなければお店の人に聞きましょう。

f:id:okuradesu:20190809132939j:plain

そうそう、漫画は6冊のみ置いてありました。

 


住 所 : 兵庫県西宮市甲子園浜田町1-27
電 話 : 0798-26-7088
源 泉 名 : 甲子園旭泉の湯
泉 質 : ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物温泉
     (低張性・アルカリ性・高温泉)
入 浴 料 : 420円
営業時間 : 昼3:00開店~夜12:00閉店 
休 日 : 毎週水曜日


雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★★☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

浜田温泉 甲子園旭泉の湯

兵庫 温泉 兵庫