まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

高速道路のハイウエイオアシスに併設された温泉、天然温泉かきつばた。

f:id:okuradesu:20190305005836j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190305005840j:plain

三重から愛知入りする間に立ち寄りたい温泉があります。

f:id:okuradesu:20190305005845j:plain

ハイウェイオアシスということで、お土産もありました。

マヨチュチュ型プリンが楽しそう。

f:id:okuradesu:20190305005850j:plain

併設された温泉施設。

f:id:okuradesu:20190305005855j:plain

足湯もありました。

100円は安いか、高いか? 

f:id:okuradesu:20190305005900j:plain

足湯は利用せず、温泉へ。

f:id:okuradesu:20190305005905j:plain

結構高いめです。

f:id:okuradesu:20190305005914j:plain

チムジルバンを利用すると一人1230円。

f:id:okuradesu:20190305005920j:plain

受付を通って中へ。

f:id:okuradesu:20190305005925j:plain

2階には無料の休憩所がありました。

f:id:okuradesu:20190305005930j:plain

漫画も豊富。

f:id:okuradesu:20190305005935j:plain

レストルームも追加料金なしです。

f:id:okuradesu:20190305005939j:plain

さて、ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190305015845j:plain

男性風呂。

f:id:okuradesu:20190305015849j:plain

天然石で作った露天風呂。

f:id:okuradesu:20190305015854j:plain

こちらは女性風呂。

f:id:okuradesu:20190305015858j:plain

天然温泉はかけ流されている様子。

f:id:okuradesu:20190305015902j:plain

低温の高濃度炭酸泉と、

f:id:okuradesu:20190305015907j:plain

高温度炭酸風呂もあります。

f:id:okuradesu:20190305005944j:plain

高速道路を走りつかれた時には良いと思います。

f:id:okuradesu:20190305005948j:plain

観覧車も、たまにはいいかも。

 


住所 : 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
電話 : 0566-35-5678
泉質 : ナトリウム−塩化物強塩温泉(高張性弱アルカリ性温泉)
入浴料 : 820円
営業時間 : 平日 9:00~23:00(最終受付22:15)
土日祝 7:00~23:00(最終受付22:15) 
休日 : 毎月15日(土日祝の場合は翌平日)

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

愛知 温泉 愛知