まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

並んでも食べたいとんかつ屋さん。とんかつマンジェ。

f:id:okuradesu:20190305143131j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190305142730j:plain

とんかつの概念が変わるというとんかつがあるという店があるということで大阪府は八尾市にやって来ました。

言わずと知れたとんかつの名店、行列の出来るお店です。

f:id:okuradesu:20190305142731j:plain

この日も雨にも関わらずお待ちが出ていました。

f:id:okuradesu:20190305142858j:plain

当たり前のことを当たり前にする、どの世界でも重要な事ですね。

f:id:okuradesu:20190305143018j:plain

いろいろあって迷います。

今回は特ヘレとんかつ1890円と

f:id:okuradesu:20190305143030j:plain

チョイス定食からロースチョイス定食1870円を選択。

プラス2品はエビフライとカキフライを頼もうとしましたがカキフライが売り切れで貝柱フライを頼みました。

f:id:okuradesu:20190305143049j:plain

出来上がりを待ちます。

そうそう、メチャ気になっていたメニューの5円玉、これって1匁(もんめ)は3.75gなんだよ、5円玉1つぶんなんだよ、という意味だったんですね。

疑問が1つ消えました。

f:id:okuradesu:20190305143113j:plain

さて、こちらがチョイス定食です。

f:id:okuradesu:20190305143114j:plain

右のつるんとしたのが貝柱。

立派なサイズです。

f:id:okuradesu:20190305143116j:plain

エビフライも良い揚がり具合。

尻尾も食べられます。

f:id:okuradesu:20190305143122j:plain

さくさくアツアツの衣は揚げたてならでは。

f:id:okuradesu:20190305143128j:plain

特ヘレとんかつも到着。

f:id:okuradesu:20190305143131j:plain

赤さの残る仕上がりです。

f:id:okuradesu:20190305143137j:plain

歯ぐきでも食べられそうな柔らかさ。

とても美味しかったです。

f:id:okuradesu:20190305143216j:plain

4種類の豚が使われているようで、なんどか行きたくなるお店です。

並ぶ価値ありですね。

関連ランキング:とんかつ | 八尾駅

大阪 グルメ 大阪