まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

八尾にあるモチっと感とコシが楽しめるうどん、讃岐屋 雅次郎

f:id:okuradesu:20190817140653j:plain

まいど憶良(おくら)です。

大阪府は八尾市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190817141023j:plain入り口入ってすぐ、製麺所がありました。

製麺所を抜けて店内へ。

f:id:okuradesu:20190817141026j:plain

46億年最高級麺職人って、えらく長寿な職人さんがいるんだなぁ、と思ったら塩か。

そらそーだ。

f:id:okuradesu:20190817140701j:plain

店のポリシーが書かれていました。

f:id:okuradesu:20190817141234j:plain

無化調の出汁です。

f:id:okuradesu:20190817141240j:plain

人手不足でメニューは少なめになったそうです。

f:id:okuradesu:20190817141241j:plain

元々目的にしていたとんかつ屋さんが営業時間を残して終了となったためにこの店に来たということもあって、トンカツを食べたくて仕方ありません。

トンカツ定食890円を頼みました。

f:id:okuradesu:20190817141248j:plain

うどんは熱と冷が選べます。

私は季節に関わらず冷しか食べません。

f:id:okuradesu:20190817151659j:plain

トンカツはちょっと薄めですが美味しい。

そりゃトンカツ専門店のようにはいきませんが、うどん屋さんのトンカツとしては十分美味しいです。

f:id:okuradesu:20190817141306j:plain

さて、うどんです。

入っているのはネギと天かすと、後、画面やや右下の丸いものは何だろう。

f:id:okuradesu:20190817141617j:plain

大根おろしでした。

崩しながらたべます。

うどんはもちっと感もあり、コシもあります。

f:id:okuradesu:20190817141359j:plain

こちらは相方さんの選んだ、海老と揚げ餅ぶっかけ890円。

f:id:okuradesu:20190817141359j:plain

こちらも冷(ひや)です。

f:id:okuradesu:20190817141423j:plain

うどんの食感が良い。

f:id:okuradesu:20190817141435j:plain

海老も美味しい。

f:id:okuradesu:20190817141449j:plain

揚げ餅も面白い。

f:id:okuradesu:20190817141528j:plain

適度に織り交ぜながら完食しました。

ごちそうさまでした。

 

大阪 グルメ 大阪

関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅