まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ちょっと贅沢なひと時。ヒロコーヒー 西宮北口店

f:id:okuradesu:20191201103110j:plain

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県は西宮市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20191201103126j:plain

いつも超満員の喫茶店、HIRO珈琲です。

f:id:okuradesu:20191201103129j:plain

レジ横にはケーキなんかも並んでいて、甘いもの好きな方はあれこれ目移りもすることでしょう。

f:id:okuradesu:20191201103206j:plain

私はうどんも珈琲もアイス派です。 

f:id:okuradesu:20191201103224j:plain

スペシャルアイスのラージ550円。

ノーマルサイズだと450円です。

ストレート(そのまま)でも、ブラック(砂糖だけ入れる)でも、ミルクを入れても美味しい。

f:id:okuradesu:20191201103240j:plain

ツナコンビーフサンド680円、

f:id:okuradesu:20191201104616j:plain

パンの美味しさも感じれます。

これまた美味しいっ。

f:id:okuradesu:20191201103636j:plain

珈琲はこんな感じで出てきます。

f:id:okuradesu:20191201103637j:plain

鍋つかみみたいな珈琲の保温袋(?)を外すと珈琲ポットがでてきます。

f:id:okuradesu:20191201103247j:plain

これを注いで飲みます。

今回頼んだのはサンドライ2カップ分600円(ノーマルだと450円)と、ストロング2カップ分600円(これもノーマルサイズだと450円)。

f:id:okuradesu:20191201103249j:plain

和栗のモンブラン450円。

上品な甘さで、これなら甘いものが苦手な私でも美味しくいただけます。

f:id:okuradesu:20191201103252j:plain

ゆったりと時間を過ごすなら珈琲2杯分がお勧め。

f:id:okuradesu:20191201103334j:plain

霜降りロースかつサンド970円。

f:id:okuradesu:20191201103937j:plain

ソースで食べてもおいしいですが、個人的には塩が美味しかった。

f:id:okuradesu:20191201103341j:plain

ティーレザン420円も頂いて、楽しく時を過ごせました。

結構席数はありますが、いつでも満席、待ち状態の人気店です。

何を食べても飲んでも美味しかったですよ。


兵庫 グルメ 兵庫

関連ランキング:コーヒー専門店 | 門戸厄神駅西宮北口駅