まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

憶良(おくら)のバタバタ タイ旅行5日目-4 ~ソイカウボーイでゴーゴー!~

まいど憶良(おくら)です。
微笑みの国、タイの旅5日目Part4です。

イカウボーイにちょっとドキドキ

前回のターミナル21の道向かいにある歓楽街が、ソイカウボーイです。

BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅は地下道で繋がっています。

スクンビット駅に移動して、地上に出るとソイカウボーイの入口がありますよ。

いくつかの食べ物以外、観光地などを調べずに挑んだ旅なので、その存在を知らずにいたのですが、刺激的な店が並んでいる場所でした。

昼間に歩いたので、それほど人はいなかったのですが、夜になると滅茶苦茶賑わうようです。

確認はしてないですが。

店先にはおねえさん(?)もいました。

歓楽街ということで、私はびびってしまい、あまりじろじろと見ることができなかったのですが、この記事を書く際に調べていると、普通に観光客が楽しめる街のようです。

女性のお客さんもいて、お酒を楽しめるそうなので、そんなに怖がる必要はなかった気がします。

以下、情報については現地でちゃんと聞いたわけではなく、ネットで調べたものなので新旧情報が入り乱れたり、間違っているかもしれません。

詳しくは、行く前に最新情報を得たほうが良いかもしれないですね。

Go! & Go!

カウボーイ2は、ゴーゴーバーです。

私の知ってるゴーゴーと言えば、巨人の星というアニメの中で主人公の星飛雄馬が、

グレて、お酒を飲んで女の子とゴーゴーダンスを踊っていた。

というイメージくらいしかありません。

タイのゴーゴーバーは、ステージでセクシーなお姉さんが踊り、それを見ながらお酒を楽しむ場所です。

気に入った女の子がいればお酒を奢って一緒に飲んだり、意気投合したら店外デートができるといったこともできるようです。

ドールハウスというゴーゴーバー。

入口の看板には、「たぶん20人くらいのゴージャスな女の子とたくさんの醜い女の子と数人の太った子」と書かれています。

シャーク

ここもゴーゴーバー。

イカウボーイって、主にゴーゴーバーの店が集まっているようです。

クレイジーハウス

ここもゴーゴーバーです。

他にはバンコクニューハーフバーという店も、あるみたいです。

 

ゴーゴーバーには、入場料は不要で、一人でお酒を飲んで帰る、なんてこともできる店もあるんだそうで、そういうことならちょっと覗いてみても良かったかも。

とも今となっては思ったりします。←(どうせその場に行ったらできない)

メインの通りを最後まで進んで、左に曲がった通り。

ここにはマッサージ屋さんがたくさん並んでいました。

バンコクのマッサージ屋さんの店先には、女性のマッサージ師さんがいて、スマホを向けると笑顔でポーズをとってくれたりします。

イカウボーイに、夜に訪れるのは(なんの知識もなかった訪問中は)、怖かったので賑やかな時間の写真はないですが、またバンコクに行くときにはチャレンジしてみようかと思いました。←(繰り返しにはなるが、どうせチャレンジする度胸はない)

次回は地元の人に聞いた、メチャ美味しいご飯屋さんで晩ごはんを食べるお話です。

記事はこちらから↓

https://okuradesu.hatenablog.com/entry/2024/08/24/130000

 

この話を最初から読みたい方は是非こちらから↓

新シリーズ バタバタタイ旅行記 - まいど憶良(おくら)です