まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

C_SPOTと思ったらespotだった。静岡のスーパー、エスポート。

まいど憶良(おくら)です。

静岡県のスーパー、エスポートにやってきました。

ずっと、この店の事をC sopt(シースポット)と、Cを伸ばす記号が付いているんだと思っていたのですが、黄色い線も含めてEなんですね。

エスポットでもないのね。

f:id:okuradesu:20160530164938j:plain

こういう、地元のスーパーに、見たことのない、いい食材があるんです。

f:id:okuradesu:20160530164939j:plain

活気のあるスーパーです。

f:id:okuradesu:20160530164941j:plain

はい、来ました。

f:id:okuradesu:20160530164942j:plain

鮮魚コーナーは地方色が色濃く出ます。

深海魚の「でんでん」がありました。

折角なのでしらすも購入。やっぱりテンションが上がります。

おいしかったぁ。

f:id:okuradesu:20160530164944j:plain

知床鶏?

f:id:okuradesu:20160530164945j:plain

大体チェックするのは、鮮魚、練り物、漬物、醤油、味噌。

この辺に地方色が出ます。

私のような、スーパーが好きな人は大体同じようなところをチェックしているのでは。

と、いいつつ、私のようにあちこちのスーパーを見るのが好きという人にあったことがないので、何とも言えませんが。

f:id:okuradesu:20160530164937j:plain

そーそー、最近ここにもローカル色が出るなぁ、と思っているのは牛乳のコーナー。

それから、このお店ですが、何店だったのか、支店名がわかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 

静岡 スーパー 静岡