まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

白樺湖を見ながら食べる韃靼そばは、旨い蕎麦だったんです。きみまち庵。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20171116022400j:plain

長野県は茅野市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20171116022402j:plain

白樺湖の近くに泊まったんですが、せっかく信州に来たのだから、そばを食べたいと思い、

f:id:okuradesu:20171116022635j:plain

宿の近くで聞きますと、歩いていけるくらいの距離に美味しい蕎麦屋さんがあるとの事。

f:id:okuradesu:20171116022406j:plain

観光地の事なのでそんなには期待せずに行こうと思っての訪問です。

f:id:okuradesu:20171116022735j:plain

あちこちに、韃靼そばの文字が。

f:id:okuradesu:20171116022740j:plain

甘味から

f:id:okuradesu:20171116022746j:plain

手打ちそば、地ビールなどメニューは色々あり。

f:id:okuradesu:20171116022747j:plain

とりあえず、地ビールを。

f:id:okuradesu:20171116022750j:plain

定食ものなどもあるようですが、そばを。

f:id:okuradesu:20171116022759j:plain

とろろそばとキノコそばを注文してまずは乾杯。

f:id:okuradesu:20171116022813j:plain

暫くしてお蕎麦が到着。

f:id:okuradesu:20171116022816j:plain

とろろもおろしたて。

f:id:okuradesu:20171116022904j:plain

つゆをぶっかけて

f:id:okuradesu:20171116022916j:plain

いただきます。

f:id:okuradesu:20171116022926j:plain

旨いッ!

f:id:okuradesu:20171116023127j:plain

これは美味しい。

f:id:okuradesu:20171116022944j:plain

キノコ蕎麦も、

f:id:okuradesu:20171116022946j:plain

キノコがとても大きい、食感が良い。

f:id:okuradesu:20171116023029j:plain

コイツは旨い!

観光地の蕎麦などと侮った私を許してください。

この蕎麦がどれだけ美味しかったかというと、ビールを飲んだ後にこ小食が自慢の私が更にざるそばを追加するくらい。

f:id:okuradesu:20171116024237j:plain

私の食レポを呼んで頂いている方ならば、分かっていただけると思います。

f:id:okuradesu:20171116024241j:plain

侮れないお蕎麦です。

f:id:okuradesu:20171116024239j:plain

大満足です。

あまり注目はされていなお店の様でしたが、シチュエーションもあり、そしてスタッフの方の人柄もプラスして、とても満足のできるお店でした。

 

関連ランキング:その他 | 茅野市その他

長野 グルメ 長野