まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

美味しくてサービスも良し。麺坊蕎麦博

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181013013152j:plain

大阪府河内長野市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20181013013207j:plain

ここ麺坊麦博(むぎひろ)では、大正時代に考案された製麺機を使って蕎麦を提供しているとの事。

f:id:okuradesu:20181013013210j:plain

カウンターと、奥には座敷もありました。

f:id:okuradesu:20181013013229j:plain

盛り蕎麦、もとい、最利そばは650円とリーズナブル。

100円アップで二人前。

f:id:okuradesu:20181013013241j:plain

鴨せいろでも1400円と、良心価格。

f:id:okuradesu:20181013013256j:plain

最利蕎麦です。

f:id:okuradesu:20181013013258j:plain

結構細めの麺。

f:id:okuradesu:20181013013306j:plain

こちらは鴨せいろ。

手前の赤いのは紅葉おろし。

店員さんは「普通の紅葉おろしですよ」と言ってましたが、ちょっとかんずりっぽい風味がしたような・・・。

勘違いでしょうか。

 f:id:okuradesu:20181013013308j:plain

暖かいつゆと、

f:id:okuradesu:20181013013309j:plain

鴨も美味しい。

f:id:okuradesu:20181013013318j:plain

蕎麦茶プリン200円。

f:id:okuradesu:20181013013400j:plain

コイツも旨い。

ちゃんと蕎麦の風味が活きている。

f:id:okuradesu:20181013013409j:plain

甘すぎもせず、甘いのが得意でない私もこれなら大好きです。

f:id:okuradesu:20181013013414j:plain

みたらし団子200円。

f:id:okuradesu:20181013013416j:plain

これも美味しいです。

ちょっと甘いけど。

f:id:okuradesu:20181013013453j:plain

サービス精神と、御贔屓さんを大切にする気持ちがあふれています。

f:id:okuradesu:20181013020107j:plain

メニューも

f:id:okuradesu:20181013020111j:plain

載せておきます。

f:id:okuradesu:20181013020114j:plain

ご参考までに。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 千代田駅

大阪 グルメ 大阪