まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ワンコインで焼きたてナンとカレーのセットが食べられるお店、インド亭

f:id:okuradesu:20190319022618j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190319022623j:plain

兵庫県神戸市は兵庫区にやって来ました。

もともとの目的はこの店から信号を渡った湊川商店街でお買い物をするため。

神戸の台所と呼ばれているこの商店街では野菜、魚がびっくりするくらい安くて新鮮なんです。

 

ここでワンコインで焼きたてナンとカレーが食べられるお店を発見しました。

f:id:okuradesu:20190319022628j:plain

持ち帰り専門のカレー屋さんです。

惣菜屋さん感覚でタンドリーチキンなども買えます。

f:id:okuradesu:20190319022636j:plain

目玉商品は焼きたてナン200円。

それにカレー各種300円~を組み合わせて楽しめます。

f:id:okuradesu:20190319022711j:plain

注文を受けてから焼き始めるナンは、本格的な窯で

f:id:okuradesu:20190319022718j:plain

3分程度で焼きあがります。

f:id:okuradesu:20190319022727j:plain

焼きあがる様をみていても楽しい。

f:id:okuradesu:20190319022735j:plain

はい、焼き上がりです。

うっ、うまそー。

f:id:okuradesu:20190319022746j:plain

今回選んだのは一番人気というキーマカレー

f:id:okuradesu:20190319022749j:plain

家に帰ってから食べようと思っていたのですが、焼きたてナンの香りに我慢できず、

f:id:okuradesu:20190319022751j:plain

速攻で食べてしまいました。

f:id:okuradesu:20190319022759j:plain

カレーは自然な酸味と甘みも感じます。

美味しいんですが、ちょっと辛さは物足りないかも。

f:id:okuradesu:20190319024009j:plain

ここに100円のカレースパイスを加えると、一気に辛さも増して、旨さ爆発です。

f:id:okuradesu:20190319022813j:plain

ナンの自然な甘みがカレーの辛さを引き立たせ、とてもワンコインとは思えない味わい。

スパイスはたっぷり目ですので残った分はお家でも色々使えそうです。

目の前で焼きあがったナンというのもなんだか贅沢な気がします。

 

神戸に行った時にはまた食べたいと思えるお店でした。

関連ランキング:インドカレー | 湊川駅湊川公園駅新開地駅

兵庫 グルメ 兵庫