まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

天王寺に来たのに結局神戸ドリア。でも美味しいからいいか。神戸元町ドリア天王寺ミオ店

f:id:okuradesu:20190317032330j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190317032407j:plain

神戸ドリアっていうカテゴリーがあるのかは知りませんが、大阪は天王寺で神戸ドリアを頂きました。

f:id:okuradesu:20190317032409j:plain

実は天王寺らしいというか、大阪っていうメニューを求めていたのですが、いろんな店舗を見ていて

f:id:okuradesu:20190317032435j:plain

ディスプレイが一番訴えてきたこちらのお店で食べることとしました。

f:id:okuradesu:20190317032533j:plain

ドリアって、そんなになじみはない料理ですが、

f:id:okuradesu:20190317032537j:plain

こうやって見るとたくさんのレパートリーがあって

f:id:okuradesu:20190317032542j:plain

どれを食べようかと悩むのもまた楽しいです。

f:id:okuradesu:20190317032547j:plain

今回は3人での訪問です。

f:id:okuradesu:20190317032538j:plain

シーフードのアヒージョ風ドリア1290円。

f:id:okuradesu:20190317032608j:plain

コイツは美味しい。

f:id:okuradesu:20190317032709j:plain

私選択のオム伊勢海老風味のソースは、あくまで風味なのか、それともしっかり入っているのかは定かでないですが、もし伊勢海老が入っていたとしたら

f:id:okuradesu:20190317032737j:plain

活かされていない気がします。

f:id:okuradesu:20190317032804j:plain

ベーコンと卵のカルボナーラ風ドリア1190円Withセットワイン200円は、これも見た目は地味ながら美味しい。

f:id:okuradesu:20190317032823j:plain

やっぱり女性はチーズが生かされているメニューに特殊なセンサーがあるんですね。

f:id:okuradesu:20190317032854j:plain

うむっ、美味しいです。

f:id:okuradesu:20190317032855j:plain

食後のイチゴパフェ200円はお値打ち品。

女性の感覚でオーダーしたものを一口頂くと、あぁ、なるほどなぁと、とても勉強になります。

とても美味しかったです。

関連ランキング:洋食 | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

 大阪 グルメ 大阪