まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

飛騨高山のかけ流し温泉、ひだまりの湯

f:id:okuradesu:20190703143056j:plain

まいど憶良(おくら)です。

岐阜県は飛騨高山にやって来ました。

駐車場に入ると、この奥から玄関まですぐ近くだとの表示が。

f:id:okuradesu:20190703143103j:plain

脇道を通り抜けると、

f:id:okuradesu:20190703143108j:plain

確かに近道でした。

f:id:okuradesu:20190703143157j:plain

エレベーターで2階へ。

f:id:okuradesu:20190703143159j:plain

中には万一閉じ込められた時用なのか、水と簡易トイレが。

f:id:okuradesu:20190703143223j:plain

フロントのすぐ横にはアイドルがいました。

f:id:okuradesu:20190703143225j:plain

「あっ、私ピーコちゃんです。」

f:id:okuradesu:20190703143253j:plain

漫画も置いてました。

f:id:okuradesu:20190703143255j:plain

奥にはTVと寝転がれるスペースもありますよ。

f:id:okuradesu:20190703143302j:plain

では、ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190703143348j:plain

はいってすぐ、目立つのが歩行湯。

流れに逆らって歩きます。

意外と利用者多し。

f:id:okuradesu:20190703143356j:plain

変わり湯もあります。

温度も色々あるのでお好みで。

f:id:okuradesu:20190703143401j:plain

高山では珍しいというか、唯一の電気風呂だそうです。

f:id:okuradesu:20190703143415j:plain

手前は浅い湯舟。

f:id:okuradesu:20190703143436j:plain

先ほどの写真の突き当りにある五右衛門風呂は小さめです。

でもかけ流し温泉。

f:id:okuradesu:20190703143438j:plain

打たせ湯も温泉です。

贅沢。

f:id:okuradesu:20190703143508j:plain

この写真は白濁していますが、この日は白濁なしでした。

かけ流しっていうだけで不思議とありがたい気がします。

いいお湯でした。


住 所 : 岐阜県高山市冬頭町417番地
電 話 : 0577-37-4126
泉 質 : 弱アルカリ泉
入 浴 料 : 1050円
営業時間 : 7:30~23:30 (最終入館受付 22:45)
休 日 : 年中無休


雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

温泉入って食って飲んで歌って寝る - 高山 日帰り温泉 ひだまりの湯


岐阜 温泉 岐阜