まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

明石に、いや、兵庫にふなまちあり。明石焼き、いや、玉子焼きを是非食べて欲しい。

f:id:okuradesu:20190811021658j:plain

まいど憶良(おくら)です。

今回は私の大好きな玉子焼き(明石焼き)のお店を3度目かな、ご紹介です。

f:id:okuradesu:20190811021700j:plain

と、いうわけで兵庫県明石市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190811021709j:plain

玉子焼き20ケ600円は、破格ですから。

 f:id:okuradesu:20190811021706j:plain

その他にもお好み焼きやモダン焼き(関西でいうところのそば入りお好み焼き)

f:id:okuradesu:20190811021710j:plain

オムソバ(焼きそばを薄焼き卵で包んだ奴)などメニューは豊富なんです。

地元の方は結構頼んでいますが、おそらく明石市民以外で頼む方は稀有かと。

f:id:okuradesu:20190811021712j:plain

やはりこれです。

f:id:okuradesu:20190811021717j:plain

そりゃもう、美味しいんです。

なぜ美味しいのか、たこ焼きとの違いは焼き器だけでなく、粉も!など、ぐるなびの記事で詳しくレポートしてます。
みんなが知ってしまうと食べにくくなるので教えたくはない、でも知って欲しい。 f:id:okuradesu:20190811021719j:plain

新幹線の途中下車してまで食べたくなる玉子焼きを、是非!

 

関連ランキング:明石焼き | 山陽明石駅明石駅西新町駅