まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

だるまとガルマの牛すじカレー

f:id:okuradesu:20220421195225j:image

まいど憶良(おくら)です。

レトルトカレーなんですが、大阪の串カツ屋さん「だるま」と、ガンダムの「ガルマ」がまさかのコラボ。

f:id:okuradesu:20220421195242j:image

だるまとガルマ、単なるダジャレ商品なのか?

シャアのセリフもボンボンやから…と悪ノリを感じないでもない。

もしかして、坊やだから…ボンボンやから…

ボンカレーともかかってるかな、かかってへんか。

カレーだけにかかってるやろう、などと悪ノリ企画会議の様子が目に浮かびそうです。
f:id:okuradesu:20220421195250j:image

さて、お味の方はといいますと、全く期待していなかったのですが、コレがなかなか美味しい。

串カツソースの効果なのか、コク深い味わい。

ガルマのような甘ちゃんと思いきやそこまで甘くないちょい辛カレーとなってます。
f:id:okuradesu:20220421195300j:image

辛いもの好きな私は半分ほど食べてから、ハウスの辛味オイルなど追加して食べました。
f:id:okuradesu:20220421195306j:image
牛すじもトロトロで美味しかったですよ。

製造元のベル食品は他のブランドでも牛すじカレーを作ってました。

期待できそうです。