まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

三代続いた、三田の家カレー?ビジュアルが凄い店構えと、380円カレー!ついでに近くの温泉でのんびりしては如何でしょう。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170730115620j:plain

兵庫県三田市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170730115956j:plain

とはいえ、名前の通り奥三田。

ほとんど今田(こんだ)の近くです。

結構よく行く今田温泉に行く道にある、

f:id:okuradesu:20170730120239j:plain

ものすごいビジュアルと値段、そして気になる文章のお店。

17時からスタートという店なので、いつもタイミングが合わず、今まで入れなかったんですが、今回は40分車ととなりのコンビニで時間をつぶして17時を待ちました。

f:id:okuradesu:20170730120818j:plain

私の大好きな、店の想いが書かれたボード。

こういうのを読むの、大好きです。

f:id:okuradesu:20170730120914j:plain

店先では野菜が売られていました。

f:id:okuradesu:20170730120917j:plain

一袋(詰め放題)100円のソラマメですが、袋に入りすぎです。

延々と入りそうでしたが、適当な所でやめて買いました。

それでもとても100円ではないボリューム。

家で焼いて食べました。炭火でなく、ガスで焼いたのがちょっと残念でしたが、それでも十分おいしかった。

f:id:okuradesu:20170730120925j:plain

カレーを食べに来たのですが、ホルモンも旨いとありましたので、「じゃあ折角なので」とホルモンも注文。

f:id:okuradesu:20170730121045j:plain

カレー小は380円。

f:id:okuradesu:20170730121330j:plain

自家栽培のお野菜入り家カレー。

f:id:okuradesu:20170730121051j:plain

こちらはホルモン定食680円。

f:id:okuradesu:20170730121104j:plain

カレーの福神漬けは好きなだけ。

ついでに枝豆の試食もありました。

f:id:okuradesu:20170730121120j:plain

カレーは、新鮮野菜を使った、丁寧に作った家カレーの感じ。

これで380円は凄いと思います。

というか、これで小っていうのも凄い。

じゃ、超特大って・・・。

f:id:okuradesu:20170730121134j:plain

ホルモンは臭みなく、ぷりぷりです。

美味しい。

野菜も、特に玉ねぎが美味しい。

f:id:okuradesu:20170730121204j:plain

ちなみにですが、看板などリニューアルされていました。

過去何度かこの店に来たときは時間が合わずに覚書程度のつもりで写真を撮っていたのですが、

f:id:okuradesu:20170730121210j:plain

昔のメニューはこんなでした。

全体的なビジュアルのインパクトが強すぎてこんなに大きな変化に気が付かずでした。

f:id:okuradesu:20170730122716j:plain

長い間気になっていたカレーと、ホルモンも食べられてよかったぁ。

そして満足して今田温泉に向かう事が出来ました。

f:id:okuradesu:20170730123033j:plain

ごちそうさま。

兵庫 グルメ 兵庫

関連ランキング:カレーライス | 相野駅

 

冒頭の今田温泉についてはこちら