まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

クリームコロッケが旨い。後牛カツも。洋食居酒屋極楽とんぼ(とんぼ セブ)

f:id:okuradesu:20191010163747j:plain

まいど憶良(おくら)です。

大阪府堺市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20191010164240j:plain

洋食・居酒屋の極楽とんぼ

どこぞのコメディアンのような名前です。

f:id:okuradesu:20191010164504j:plain

カウンターのみ10席程度の狭い店ですが、箸で切れる牛ヒレビフかつで有名な店だということです。

早速ビフかつを注文しようと思いましたが、なんとなんと。

f:id:okuradesu:20191010173637j:plain

ぎゅ、牛ヒレビフカツは…。

ビフかつは要予約!

f:id:okuradesu:20191010165723j:plain

なんてこったぁ!

憶良 : 「予約なしでは」

マスター :「食べられません」

そ、そらそーだ。

マスター : 「でも、牛ランプヒレカツでも十分柔らかですよ」

f:id:okuradesu:20191010165723j:plain

と、いうことで牛ランプヒレカツ1700円とライス200円だったかな? を注文しました。

f:id:okuradesu:20191010165739j:plain

薄い衣と赤いお肉。

f:id:okuradesu:20191010170159j:plain

箸で切れるとか、スパッと歯で噛み切れるとかではないですが、かなり美味しいです。

1700円出してもう一度食べたいかといわれると、それはどうかと思いますが、美味しいです。

f:id:okuradesu:20191010165819j:plain

こちらはC定食950円(クリームコロッケ&一口ヒレカツ)です。

f:id:okuradesu:20191010170013j:plain

クリームコロッケ1つとヒレカツ3つのセットです。

f:id:okuradesu:20191010170043j:plain

ヒレカツは、こりゃ旨い。

f:id:okuradesu:20191010170045j:plain

そして柔らかです。

f:id:okuradesu:20191010170046j:plain

そしてクリームコロッケですが、なんともいえず美味しいです。

f:id:okuradesu:20191010170119j:plain

ボードには単品ものも書かれていました。

またタイミングが合えば食べに行きたいです。

 

大阪 グルメ 大阪

 

関連ランキング:ステーキ | 萩原天神駅