食べログ グルメブログランキング
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいど憶良(おくら)です

休日には温泉に行って美味しいものを食べ、ご当地スーパーで食材を買って料理する。その記録と面白いものがあればご紹介もしたいと思っています。

ところ変われば?ケンタッキー・フライド・チキンにもいろんな店、いろんなサービスがあるようです。K・F・C津山イーストランド店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161003021606j:plain

岡山県津山市にやってきました。

このKFCはMARUIというスーパーと同じ敷地にありました。

実は道向かいの有名な広島焼き風お好み焼き屋さん目当てで来たのですが、これがドアを開けた途端にタバコの匂いしかしないという状況のためやむなく断念。

f:id:okuradesu:20161003021609j:plain

有名チェーンなら安心だと思っての入店です。

f:id:okuradesu:20161003021617j:plain

アプリをダウンロードしておけば、お得なサービスがあるとの事で入手済み。

折角なのでクーポン利用です。

オリジナルキチン、骨なしケンタッキー、ポテトS、ドリンクSのセット830円が680円に。(クーポン244)

ひょっとしてチキンを新商品のやみつきダレに変更はできないかと思いも確認しまたが、やはりできないとの事、残念っ。

 

ドリンクL270円が160円に(クーポン258)なるとの事で、ホットコーヒーを選択。

チェックインクーポンでクリスピーが200円から150円に。これも注文です。

 

支払いを済ませて着席です。

繁盛店らしく、全ての席が食べかすや脂が椅子、テーブルについています。

テーブル下にはこぼした飲み物がそのまま放置、そして床は全体的ににちゃっ、にちゃっと楽し気な音をたててくれます。

流石は繁盛店。

テーブルを拭く暇もないようで、その分味にも期待が高まります。

昔から汚い店は旨いと言いますよね。

 

暫くして注文品が来ました。

ところが、ドリンクLは明らかにSサイズと同じサイズ。

どういう事か聞きました所、ホットは、Sサイズになります。との事でした。

なるほど、そうなんですね。

いや、事前に確認しなかった私が悪かったようです。

まさか、Lサイズを注文してSサイズしかできないとは、ちょっと思いつきませんでした。

注文時に教えてくださればよかったのに。

f:id:okuradesu:20161003021619j:plain

それでは、挽きたてリッチコーヒーが230円から100円になる(クーポン256)と変わらないのでは?と聞きますと、

「ああ、そーですね。」

とのお返事。

おそるおそる、返金はできますかと尋ねますと、

「じゃあ、差額をお返しします。」

との丁寧な対応に感謝せずにはいられませんでした。

f:id:okuradesu:20161003021622j:plain

頂いたチキンが唯一ちょっとだけ生暖かく、クリスピー、ポテト、和風おろしチキンサンドは程よい感じなのかなぁ、冷たく、しっかりと常温で、ポテトも決してかりっとはせず、冷たい状態で、ベタッと油を感じる仕上がりでした。

こういうこだわりというか、一貫してぶれないサービス内容が人気の秘訣なのかなぁ、と思いました。
後で気が付いたのですが、このような食べ物冷たいサービスは、少なくとも2014年11月からされていたことを「と@」さんが書いていていたのですね。
口コミ情報は、例え有名チェーンでもチェックすべしといういい教訓になりました。

いや、しかし、これだけながくこのサービスが続いているのですから、たくさんの人に支持されているサービスなのかもしれませんね。

f:id:okuradesu:20161003021639j:plain

帰るときに、ずっとお世話いただいた店員さん(注文をとっていただき、レジ対応から注文品確認して頂いた店員さんのお名前を確認しようと名札を見ました所、他の皆さんは名札をしていましたが、この店員さんはちゃんと名札もとられていました。)

奥ゆかしさにも感激です。

 

ただ、ほんのちょっと、接客とかについて考えて頂ければもっといいお店になるのに、と思いました。

ご馳走様でした。

 

ケンタッキーフライドチキン 津山イーストランド店ハンバーガー / 東津山駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.7