まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

神戸中心部で入れる貴重な温泉は、硼酸泉と重曹泉のダブル温泉。神戸クアハウス。

f:id:okuradesu:20190609143719j:plain

まいど憶良(おくら)です。

神戸市は中央区にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190609143736j:plain

ここ神戸クアハウスでは神戸ウォーターの販売もしています。

24時間可能というのも面白い。

2分間(約18リットル)が100円ということで利用者も多いです。

六甲のおいしい水使い放題ですね。

f:id:okuradesu:20190609143810j:plain

施設は日帰り温泉とカプセルホテル。

f:id:okuradesu:20190609143824j:plain

それでは中の様子は例によって公式ページから。

f:id:okuradesu:20190609143902j:plain

女性にうれしいのは100%ミネラルウォーターを使った高濃度炭酸泉。

f:id:okuradesu:20190609143904j:plain

日本初の水風呂が何を指しているのかちょっとわかりづらいですが、神戸ウォーター使用の水風呂は確実に日本初と思います。

ぜ、贅沢ですね。

f:id:okuradesu:20190609143920j:plain

2つの源泉というのはさほど珍しくないですが、硼酸泉(ほうさんせん)と重曹泉に同時に入れる施設は珍しいのではないかと。

f:id:okuradesu:20190609143935j:plain

重曹泉はすべすべになる温泉としてお馴染みですね。

f:id:okuradesu:20190609143941j:plain

男性のみ露天有。

女性は炭酸泉があるということで、許してください。

神戸の中心部では貴重な温泉です。

 

住 所  : 神戸市中央区二宮町3-10-15
電 話  : 078-222-3755
泉 質  : 重曹泉と硼酸泉(ほうさんせん)の2源泉
入 浴 料 : 980円
営業時間 : 24時間営業
休 日  : 無休

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的なイメージです。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

兵庫 温泉 兵庫