まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

西宮の美味しいまぜそば屋さん。麺屋いっちょう

f:id:okuradesu:20190522151615j:plain

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県は西宮市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190522151619j:plain

まぜそば屋さんです。

f:id:okuradesu:20190522151623j:plain

まぜそばとか、つけめんがラーメンより美味しいという話をよく聞きます。

もちろん好みの話なのでどれがおいしいと決める必要はないんですが、

f:id:okuradesu:20190522151628j:plain

ラーメンではなく、つけ麺であったり、まぜそばの形なので、より美味しいのだ、という食べ物に出会ったことがないんです。

だから、美味しいまぜそばとか、美味しいつけ麺という話を聞くと行ってみたくなるんです。

f:id:okuradesu:20190522151632j:plain

この店では、唐揚げが無料サービス提供されます。

出来上がるまでにつまむことができますし、30分以内であればおかわりも可能です。

f:id:okuradesu:20190522151636j:plain

唐揚げを食べながら待ちましょう。

f:id:okuradesu:20190522151642j:plain

カウンターの他にテーブル席もあります。

f:id:okuradesu:20190522151646j:plain

おひつも置いてありました。

f:id:okuradesu:20190522151651j:plain

まぜそばの美味しい食べ方が紹介されていました。

f:id:okuradesu:20190522151655j:plain

さて、まぜそば屋さんなのでまぜそばを食べましょう。

f:id:okuradesu:20190522151700j:plain

混雑時以外であれば30分以上の食べ放題ができるのかもしれないのですが、私のような小食者は3つも食べれば満足してしまいます。

f:id:okuradesu:20190522151704j:plain

生にんにくをいただきました。

途中から入れて楽しみたいと思います。

f:id:okuradesu:20190522151708j:plain

唐揚げに乗せても美味しいですよ。

f:id:okuradesu:20190522151723j:plain

台湾混ぜそば950円。

f:id:okuradesu:20190522152154j:plain

台湾まぜそばにはミンチが入っているようです。

f:id:okuradesu:20190522152227j:plain

こちらはカレー台湾まぜそば

f:id:okuradesu:20190522152236j:plain

カレーがプラスされたことにより、スパイシー度はアップしてます。
f:id:okuradesu:20190522151759j:plain

これも美味しかったですよ。

f:id:okuradesu:20190522152943j:plain

車で行ったら、申告しましょう。

コインをもらえます。

これで近所のコインパーキングは無料になりました。

まぜそばまぜそばで美味しいと思いますが、同じ味付けで汁があったら(ラーメン形態であったら)より美味しいという気がしてなりません。

ううむ。結局のところどうなんでしょうか。 

ラーメン、まぜそば、つけ麺問題。

私にとっては大きなテーマです。

どなたかつけ麺、もしくはまぜそばだからこそ美味しいというお店もしくはメニューがありましたら是非教えてください。

兵庫 グルメ 兵庫

関連ランキング:ラーメン | 甲東園駅