まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

余ったキムチとごはんでお手軽キムチチャーハン。簡単レシピ付き

f:id:okuradesu:20190904135853j:plain

まいど憶良(おくら)です。

ご飯がちょっと余りました。

冷蔵庫を覗くとキムチがありましたので、

油少々、ご飯をぽてっとフライパンに。

その上にキムチとキムチ汁をちょっと。

f:id:okuradesu:20190904135907j:plain

そのまま菜箸でがさつにかき混ぜます。

f:id:okuradesu:20190904135936j:plain

火は最初から中火。

f:id:okuradesu:20190904135939j:plain

そのまま卵を投入したら、強火にして

f:id:okuradesu:20190904135941j:plain

素早くかき混ぜます。

このくらいで火を弱火に。

f:id:okuradesu:20190904135956j:plain

創味のつゆとか、そうめんつゆなどをちょっと垂らして、かき混ぜます。

最後に強火にして、香りがふわっとあがったらできあかり。

f:id:okuradesu:20190904140020j:plain

キムチのピリ辛が食欲を増します。

f:id:okuradesu:20190904140025j:plain

キムチには白菜も入っているので野菜を入れなくていいですよね。

f:id:okuradesu:20190904140042j:plain

ミンチの余ってるのとかお肉があれば細かく切って入れても良いです。

意外とパラパラに仕上がりますよ。

 

憶良 グルメ 憶良