まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

飛騨牛のすき焼き肉をシンプルに焼く! 余計なことはしないのが美味しさの秘訣です。

f:id:okuradesu:20190707024831j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190707024837j:plain

岐阜のスーパーさとうですき焼き肉を買いました。

もういい肉なので余計なことはしません。

牛脂を熱して、肉を広げてお砂糖を振って、その上から醤油をかけて焼きます。

f:id:okuradesu:20190707024838j:plain

ちょっと赤さが残るくらいでちょうどいいんです。

f:id:okuradesu:20190707024843j:plain

岐阜と言えば各務原(かかみがはら)キムチ。

f:id:okuradesu:20190707024901j:plain

せっかくですのでお肉の横に添えました。

f:id:okuradesu:20190707024940j:plain

ついでにひらゆの森で買ったワサビを添えます。

f:id:okuradesu:20190707024904j:plain

ワサビやキムチがお肉の旨味、脂の旨味を際立たせてくれます。

…。美味しい。

幸せです。

f:id:okuradesu:20190707025035j:plain

一緒にスーパーさとうで買った揚げづけをフライパンで焼いて、醤油を振って食べました。

これも旨い。

一度口中を醤油味にしてまた肉。

f:id:okuradesu:20190707025043j:plain

ついでに古川屋のからし豆腐も食べましょう。

f:id:okuradesu:20190707025045j:plain

中に辛子が入っているんですよ!

脂身を辛子と豆腐でリセットしてまた肉を食べる。

 

良質の牛肉の脂には「キムチ」「辛子」「山葵」が合います。

是非一緒に食べてみてください。

もう、たまりません。

 

岐阜 グルメ 岐阜