まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

浜松・浜名湖の、さんぼしのうなぎを取り寄せました。

f:id:okuradesu:20201222003219j:plain

まいど憶良(おくら)です。

浜松の、さんぼしのウナギを通販で買いました。

f:id:okuradesu:20201222003224j:plain

いつもならタレを洗い流して再度焼くところですが、

なかなかの高級品なので今回は説明書に従って食べてみました。

f:id:okuradesu:20201222003229j:plain

タレもそのまま。

魚焼きで焼き上げます。

f:id:okuradesu:20201222003234j:plain

ちょっと焦げやすい?のかも。

見た目ほど焦げていませんので、苦みは全くないです。

f:id:okuradesu:20201222003239j:plain

くどいようですが、本当に苦み無しです。

f:id:okuradesu:20201222003244j:plain

タレも付属のものを使いました。

f:id:okuradesu:20201222003248j:plain

なかなか美味しくいただけました。

値段だけのお味はあったと思います。

たまにはこういうのも良いですね。

f:id:okuradesu:20201222003253j:plain

ネギと海苔を入れて食べ、

f:id:okuradesu:20201222003258j:plain

 最後に出汁を入れて楽しみました。