まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

新鮮さとちょっとした下処理で驚きの旨さ! 鶏レバーの唐揚げ レシピ付き

f:id:okuradesu:20210930143614j:image

まいど憶良(おくら)です。

新鮮な鶏レバーが手に入ったら是非作りたい!

鶏レバーの唐揚げです。
f:id:okuradesu:20210930143640j:image

レバーの旨さは下処理で大体決まります。

塩と酢を適当量振って
f:id:okuradesu:20210930143700j:image

もみもみします。
f:id:okuradesu:20210930143714j:image

これで一度冷蔵庫に入れて15〜30分放置。

時間のない人はそのままでもOK。
f:id:okuradesu:20210930143722j:image

さっと水で洗い流したら、にんにくと生姜をまぶして
f:id:okuradesu:20210930143758j:image

更に片栗粉をまぶします。
f:id:okuradesu:20210930143809j:image

油を引いて
f:id:okuradesu:20210930143844j:image

余分な粉を落としてからフライパンに投入。
f:id:okuradesu:20210930143852j:image

しっかりと揚げ焼きにします。
f:id:okuradesu:20210930143907j:image

にんにくを加えた酢醤油や、
f:id:okuradesu:20210930143917j:image

塩胡椒で食べましょう。

もちろんレモンをチューっと絞っても旨いです。

下処理を丁寧にしただけのかいがある美味しさですよ。

鶏レバー